MUTE買いました

MUTEのレビューは後日と言ったな。
あれは嘘だ。

\デェェェェェェェェン/
はい。
a0244944_17130310.jpg

中身
a0244944_17414440.jpg



比べるのは水心SSPP-3S
まずは水心の最低パワー
a0244944_17450386.jpg


そして最高
a0244944_17454173.jpg
アカン()



そしてMUTE
a0244944_17463011.jpg


比べて見た感じMUTEのパワーは水心の最低くらいのパワーでした。
ちなみに2つに分けた場合
a0244944_17482827.jpg
分かりにくいですが十分と言った感じ。むしろちょうどいい。
音の方ですが、水心の最低と同じくらいでした。
ただ、1つ違うところがあって、本体が物に触れても一般のエアポンプのように「ガガガガ!」っと大きな音がしません。



まとめると、
・音の大きさは水心SSPP-3Sの最低パワー程度でうるさくはない。
・エアーの強さは水心SSPP-3Sの最低パワー程度。
・物に触れても振動音が伝わらない。
・省スペース
ですかね。

省スペースと振動音が伝わらないと言った点はいいですね。
ただ、複数の水槽や大きめの水槽で使うなら水心でいいかなっといった感じです。
まぁ、MUTESは30リットル、幅40cm水槽用らしいのでそこらはしょうがないですね。
MUTESということはそのうちMUTEMとかも出るんですかね?もう少しパワーが強くなれば良さそうです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by turtle2281 | 2014-05-10 18:03 | アクアリウム
<< キーボード変えました 前回のアクアリウム! >>