<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

AQ便!

どうもたーとるです(=゚ω゚)ノ
夏休みの宿題まだ2ページしかやってませんw
そういや8月28日誕生日なんですよねー   とか言ってたらだれかプレゼントくれたりして(おい
DDE情報ですみませんw



+++



それでは本題です。
それはある日庭で砂遊びをしていた時のこと…
※砂をふるいにかけて大きさを選別していただけです。
いやな予感がした俺は砂遊びをやめ玄関へ向かった…

するとそこには日本郵便の不在届けが!
妹は居留守を使ったようだ…妹恐るべし…ふぇぇ…

そして俺は日本郵便に電話をかけた。そして俺は100均へ…
そして家に帰ると指定時間より早めに来た配達の人が!!
少し遅れていたらまた逃すところだったぜ…



てなわけで
aqua×aquaのあくあ君とはっぱ交換をしました!
あくあ君が厨二っぽい出だしで記事を書いていたので真似してみました。あれ?これ厨二じゃないか?w
写真が横向きになってたりするけどそこは気にしないでください。気にしたら負けですw



ってなわけで交換したのは…
a0244944_051529.jpg

Homalomena sp. humilisです。
a0244944_101111.jpg

ビロード葉が綺麗です。
さわり心地抜群!w
そして
a0244944_11171.jpg

Schismatoglottis sp. Bentongです。
a0244944_184114.jpg

ボコボコ///
そして
a0244944_1101860.jpg

Rhaphidophora cf. celatocaulisです。
a0244944_1134440.jpg

葉っぱかわいい
a0244944_1134822.jpg


ムカデみたいですw
そして
a0244944_1155027.jpg

Pteridophyta sp. From Mt.Besarです。
これまたかわいい葉っぱが豆みたいでかわいいです。
そして
a0244944_1182624.jpg

皆さんご存じヘアーグラスです。
結構量多いですw



さて、植えるよー!!
今回はクリプト懲りろの陽太さんがまえブログでやっていたふわふわミズゴケを使ってみたいと思います!
やり方は簡単!
a0244944_1272458.jpg

袋に水苔を入れて
a0244944_128594.jpg

霧吹きで水をかけて
a0244944_1284311.jpg

振るだけ!!
ね?簡単でしょ?
a0244944_1294750.jpg

そしてあとはこの水苔を使って植え付けるだけ!!
他の奴も同じように植えつけました。
a0244944_1411334.jpg

ラフィドは水苔付きの流木に
a0244944_1333490.jpg

ツタ sp. マウントベサールも同じように。
a0244944_1344979.jpg

ちなみにこの流木こんな感じで水を送っています。
a0244944_1352588.jpg

ヘアーグラスは届く前に遊んでた砂に植えつけましたw



a0244944_136405.jpg

ちなみに今水槽はこんな感じになっています。
とりあえずいろいろ突っ込んでますw

あくあ君今回は葉っぱ交換してくれてありがとう!(交換したやつで葉っぱじゃないのもあったけどw)また葉っぱ交換するときはよろしくね!
それではまた(・ω・)ノシ
[PR]
by turtle2281 | 2012-08-19 01:43 | アクアリウム

ADAギャラリーpart1

どうも御無沙汰です。たーとるです。
この前エアコンに手を突っ込んで怪我しましたw
おかげでペンが持てないので課題やってませんw
みんなもエアコンに手を突っ込む時は気をつけてね☆(突っ込むな
DEE情報ですみません。



+++



それでは本題です。
a0244944_1402635.jpg

山を越え~
a0244944_1411847.jpg

川を越え~
a0244944_1421451.jpg

トンネルを越えたらそこは田んぼだらけだったw
てなわけでついたぜ幻想郷!…じゃなくてADAギャラリー!
※とある学校のサマーキャンパスに言った時の出来事です。この日には行っていませんw
a0244944_1481272.jpg

デデドン!
a0244944_1485165.jpg

デデデドン!
a0244944_1494360.jpg

ビオトープ(?)
a0244944_1504031.jpg

盆栽
a0244944_1513876.jpg

NATURE AQUARIUM GALLERY
a0244944_1534871.jpg

結構後方から止めてる車ありました^^;
a0244944_1562314.jpg
a0244944_1571876.jpg

ギャラリーの門番w
a0244944_1584357.jpg

アクアリストの合言葉w
a0244944_221985.jpg

この水槽結構前からあるよね~
てか写真が酷い^^;
a0244944_245281.jpg

こういうの現地の人から買ってるらしいね
a0244944_26154.jpg

でっかい流木
これレイアウトに使えって言われたら困るよねw

※ここからは写真が極端にひどくなります(^q^)あと1時間しかいなかったので写真を撮るのとネタを探すのに夢中で水景はじっくりとは見ていませんw
a0244944_212770.jpg

a0244944_21382.jpg

a0244944_2133868.jpg

a0244944_2141727.jpg

a0244944_2144342.jpg

a0244944_2153778.jpg

a0244944_2161324.jpg

a0244944_2173184.jpg

a0244944_2201051.jpg

a0244944_2205610.jpg

もっともギャラリーでよくわからない誰得水槽w
砂敷いて、雲山石置いて、ヘアーグラスの侘び草置いただけwww



さて、今回はここまでということで。
もう…ゴールしても良いよね・・・(レイプ目
文書いてないから楽してるように見えるけど写真貼る方がいろいろ大変なんだよっw
これだけで30分かかってるからねw
それではまた(・ω・)ノシ
[PR]
by turtle2281 | 2012-08-09 02:27 | おでかけ