<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

リアル建造

どうもたーとるです。今回はアクア記事じゃないです。



a0244944_02073067.jpg
毎度おなじみAmazonから荷物が届きました。



a0244944_02073198.jpg
届いたのはタミヤの島風です。最近軽いプラモ作ってたら久しぶりにやりたくなったので買ってみました。パッケージには奥に大和型と高雄型?がいますね。



a0244944_02073199.jpg
道具はあるんですがそれっぽい塗料がこれしかありませんでした。
いざ塗ろうとしたら…固まって開かない!
お陰で手の皮が剥けましたw



a0244944_02073240.jpg
そんなわけで完成。途中接着剤倒して大惨事になりましたw接着剤半分も無くなってしまった…おかげで未だに部屋が臭いです。
今回は塗料買いに行くのも面倒くさかったので今回は塗装なしで作ってみました。まぁ、リハビリってことでこんかいはこれで。
塗装しないとどうなんだと最初は思ってましたが、塗装しなくても見れるレベル位のものにはなるんですね。けど型が古いのか若干合わない場所もあったので、パテとかあると便利かもしれないですね。



しかし1/700って結構小さいですねw一番小さい部品だと1,2mmとかなので、もしかしたら1/350の方が初心者向きかもしれませんね。
とりあえず今回はこれで。それではまた!


[PR]
by turtle2281 | 2014-09-27 02:21 | プラモデル

ぞい!

a0244944_23243087.png
a0244944_23253985.jpg
たーとるです。ぞいちゃん漫画買いました。
今回は前の水槽立ち上げの続きです。今回は生体紹介です。



んで買ったのは
a0244944_23304169.jpg
レッドテトラとブラックモーリーです。これは近くのショップで購入。
レッドテトラは1匹おまけで11匹、ブラックモーリーは2匹購入。



それと
a0244944_23323157.jpg
a0244944_23322602.jpg
タイガープレコを2匹購入。これは前のチャームで買ったやつです。
それとフネアマガイとヒメタニシも買いましたがフネアマガイは全滅しました。
ヒメタニシは外の睡蓮鉢で生きてますが、水槽に入れた一部は死んでしまったので残りは睡蓮鉢に移動しました。原因は水質かそれとも生体か…



a0244944_23382146.jpg
ちなみに水槽はこんな感じ。CO2添加してないので成長速度がめちゃくちゃ遅いです。それとミナミがなぜか減っててコケが出てますね。多分コロンビアのせい?
抱卵している個体もいるのでコロンビアを隔離して、フィルターの給水口にスポンジつけて、30Cのミナミを入れて様子見てみます。



さて、写真がなくなってしまったので今回はここまで。次のアクア記事は葉っぱ水槽か30Cリセットした頃にでも。
それではMoikka!



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by turtle2281 | 2014-09-24 23:58 | アクアリウム