<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Unityプログラミング生放送勉強会行ってきた

どうもたーとるです。今日提出の課題なくしました。つらい。
今回はプロ生に参加しに渋谷に行ってきました。
今回一緒に東京ぶらぶらしたのはほしちゃんkzm拓葉君



a0244944_22030183.jpg
とりあえず渋谷駅に着いたので待ち合わせのマックの銀座店に行く。



a0244944_22030937.jpg
そして迷う。



a0244944_22072432.jpg
ついたので…



a0244944_22072885.jpg
朝飯食ってなかったので飯を食う。



a0244944_22084880.png
からのこれである(本来の目的地は中央付近のマック)
ありがたいことにほしちゃんとkzmが迎えに来てくれた。



a0244944_22122777.jpg
とりあえず拓葉君が来るのをカフェで待つことに。
ガムシロ入れすぎてクッソ甘い。
その後拓葉君が渋谷に着いたっぽいのでkzmは迎えに行って一旦お別れ。
自分とほしちゃんは他の店が空くまでここで待機。
11時になって店が開き始めたので、とりあえず100均とさっき間違えて行ったビックカメラに行った。
その後プロ生の時間になったので、渋谷駅でほしちゃんとは一旦別れてセルリアンタワーに。





a0244944_22203533.jpg
なんすかこれ…GMOお金ありすぎでしょ…
ここでkzmと拓葉君と合流して受付。



a0244944_22255358.jpg
等身大パネルにフィギュアになんかすごいことにwステッカーや薄い本まで…
ひと通り貰って席へ…



a0244944_22304963.jpg
そしていよいよプロ生開始!
一応パソコンあったほうがいいでしょってことでXPのノーパソ持ってきましたが、ネットに繋げないのでUSBハブ化してましたw
そろそろノーパソ買いたいですね。



ちなみにこういうことやってました。




なかなか面白い勉強会でした。もう少し写真撮っておくべきでしたね。
自分はまだプログラミングやってないので専門的なことはわからないんですが、結構興味が湧いて楽しかったです。
今は忙しいのでプログラミングは始められそうにはないのですが、少し落ち着いたら初めてみたいですね。



とりあえず今回はここまで。まだ続きます。
それではまた次回!



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by turtle2281 | 2014-10-28 22:45 | おでかけ

マコデス・ペトラ

どうもたーとるです。
明日また東京行ってきます。Unityプログラミング生放送勉強会に参加するために渋谷行ってきます('ω')✌



今回はTwitterでよくお世話になっている涼おねえさまからこんなものを頂きました。
a0244944_22372671.jpg


頂いたものは…
a0244944_22373024.jpg
ジュエルオーキッド マコデス・ペトラ です。
以前から育てたかったのですがなかなか買う機会がなくて買わずにいたんですが、Twitterで欲しい欲しいと呟いていたら頂いてしまいました。
それにしても予想以上に綺麗ですね。写真だと分かりにくいかと思いますが、白っぽい模様のところがキラキラと輝いています。



a0244944_22373403.jpg
裏の葉っぱはこんな感じ。手前のは新芽です。



a0244944_22373801.jpg
とりあえずこんな感じにしてみました。ポットをそのまま入れて少し霧吹きで水かけておきました。これで少し様子見てみようと思います。
今のところしおれたりはしてないので問題はなさそうですかね。
涼さん今回もありがとうございました!
今度なにかお礼させていただきます!



それでは明日は4時起きなので今回はここらへんで…
それではまた!



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by turtle2281 | 2014-10-24 22:55 | 葉っぱ

自由が丘行ってきた

どうもたーとるです。最近急に寒くなってきて風邪ひきまくってます。皆さん風邪引いたと思ったら無理をしないで休んでくださいね。それとマスクの着用も忘れずに。たまに咳してるのにマスクしてない人いると消毒液に突っ込みたくなる。





そうそう、このまえ大学の発表で東京行ってきたんですが午前中で終わってしまったので東京ぶらぶらしてきました。とりあえず以前から言ってみたかったところに行ってきました。
a0244944_22005743.jpg
水景工房です。狭いとは聞いてましたが予想の半分は位の大きさでした。
けどその割には濃厚なお店でしたね。
それにしても東京のお店はADA製品が安いですね。栃木だと定価なので電車代を考えてもこっちで買ったほうが安かったり^^;



そんで買ったのは
a0244944_22042393.jpg
最近あちらこちらで見てる溶岩石です。これいいですよね。



a0244944_22050749.jpg
この量で600円シないのは嬉しい。そのうち下のプラントグラスリセットしてこれでレイアウトします。乞うご期待(なお予定は未定)



本当は他のお店とかにも寄りたかったんですが、日曜日で人が多かったのと履きなれない革靴で靴擦れ起こしちゃったので今回は1店だけ。
まぁ、複数店舗行くのはオフ会の時にでもとっておきます。
そんなわけで今回はここまで。それではまた!




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by turtle2281 | 2014-10-21 22:09 | おでかけ

長門1/700制作①

どうもたーとるです。以前のプラモ製作が結構楽しくてまた買ってしまいました。
艦船プラモは色も塗ってないので手は出しにくいですが、やることが多くて楽しいですね。
大変そうって方には食玩の1/2000のプラモをおすすめします。
あれは元々色がついてるので切って接着するだけで作れるので初心者でも簡単に出来ていいですね。ただ、1/2000なので失敗すると折れますがw





a0244944_15210665.jpg
今回も毎度おなじみアマゾンで買いました。
にしても箱がでかい。はこの大きさこれしか無いんですかね?



a0244944_15221979.jpg
今回買ったのはアオシマの1/700の長門です。
普通のパッケージもいいけどこれはこれで…



a0244944_15240251.jpg
a0244944_15241937.jpg
中身はこんな感じ。戦艦なだけあってパーツは多いですね。
おまけがついてパッケージがかわるだけで値段が高くなるのはどうなんだって…って思ってましたが、エッチングパーツもついてるので妥当ですかね。
説明書もタミヤの島風よりはわかりやすくていい感じ。



a0244944_15272914.jpg
ただちょっとエッチングパーツの印刷が荒いような…
金属に印刷してるのをあまりみないのでわからないんですが、こんなものなんですかね?



a0244944_15284946.jpg
塗料は7色必要っぽいですね。
家にない色がいくつかあるので、本格的な制作は塗料買ってきてからになりそうですね。
しばらくはパーツのヤスリがけでもしてます。
それでは今回はここまで。続きはそのうち書きます。

[PR]
by turtle2281 | 2014-10-13 15:32 | プラモデル

ゆるぼ

どうもたーとるです。
突然ですが東京で駅近でいいアクアショップ教えて。
18日から東京行くんですが18日1日予定ないんですよね。そんなわけでアクアショップで時間潰そうかなと。
おすすめショップあったらコメントかTwitter辺りで教えてくださいな。
それではまた。

[PR]
by turtle2281 | 2014-10-12 22:08 | おでかけ

60Pの近況報告

どうもおひさしぶりです。たーとるです。
来週と再来週東京行きます。
来週は学校の発表会で泊まりがけで行くんですが、18日は予定がないのでなんかおすすめスポットあったら教えて下さいw
25日はUnityプログラミング生放送勉強会に参加しに渋谷行きます。
名刺作らないといけませんね。全開作ったやつは触るとインクがつくので失敗作。








そんなわけで本題



a0244944_01095165.jpg
コケに侵食されてたのでバッサリトリミングしてミナミヌマエビを大量投下しました。





a0244944_01111861.jpg
それとブラックモーリーの稚魚が生まれました。
かわいい(小並感)



a0244944_01125106.jpg
レッドテトラもじわじわ色がいい感じになってきてます。
今のところ落ちる子もいなくて調子がいい感じ。



a0244944_01125688.jpg
この子もとっても元気ですw
あ、そうそう。ブセ投入しました。カプアス2結構伸びてた。





やっぱりCO2添加してないので成長遅いですね。そのうちアダプターとパッキンとグラスカウンター買ってCO2添加します。多分来年位になりそうですがw
ちなみに来年の春辺り東京でアクア用品買い漁りますので、その時オフ会でもできればと考えてます。大学受験終わったアクアリストも結構いますしね。
これ水槽リセットするまでCO2添加できないじゃん…
まぁ、そんなわけで今回はここまで。それではまた!





にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by turtle2281 | 2014-10-11 01:23 | アクアリウム