タグ:オフ会 ( 8 ) タグの人気記事

Unityプログラミング生放送勉強会行ってきた2

どうもたーとるです。明日から群馬と長野行ってきます。
それと水性ボビーカラーのうすめ液学校の帰りに買ったんですがその数分後に落として割りました。つらい。



今回は前回の続きです。
プロ生終わったあとのお話。
a0244944_21074122.jpg
ニヨニヨ動画にやって来ました。
狭いと思ったけどこれでも前より広いらしい…



a0244944_21074565.jpg
ほしちゃんが来る間に住民票作った。500円だし多少はね?
けど売ってる商品高くないですかね?飴3つで800円とか流石に…





a0244944_21074881.jpg
その後やってきたのは二郎。



a0244944_21075276.jpg
自分は小食なので豚の全部のせ食べました。
なかなかのきつさ。食べずに飲んだのでなんとか食べられましたが豚はちょっと厄介でしたね。次は豚なし食べよう…



その後飲み物を買って駅へ…
腹がいっぱいなのにコーラーを買う自分。
その後は上野まで行って宇都宮へ…
小金井駅終点の電車しかなくて小金井で寒中電車を待つ羽目に。つらい。
そしてやっと帰宅。





a0244944_21075685.jpg
なんかおみやげすごい貰った。



a0244944_21080170.jpg
プロ生ちゃん缶バッチも2つに。やったぜ。
くぅ~疲れましたw これにて完結です!
次もまた参加したいですね。次はノートpc買う頃ですかね。
それでは今回はここまで。それではまた!



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by turtle2281 | 2014-11-04 21:27 | おでかけ

Unityプログラミング生放送勉強会行ってきた

どうもたーとるです。今日提出の課題なくしました。つらい。
今回はプロ生に参加しに渋谷に行ってきました。
今回一緒に東京ぶらぶらしたのはほしちゃんkzm拓葉君



a0244944_22030183.jpg
とりあえず渋谷駅に着いたので待ち合わせのマックの銀座店に行く。



a0244944_22030937.jpg
そして迷う。



a0244944_22072432.jpg
ついたので…



a0244944_22072885.jpg
朝飯食ってなかったので飯を食う。



a0244944_22084880.png
からのこれである(本来の目的地は中央付近のマック)
ありがたいことにほしちゃんとkzmが迎えに来てくれた。



a0244944_22122777.jpg
とりあえず拓葉君が来るのをカフェで待つことに。
ガムシロ入れすぎてクッソ甘い。
その後拓葉君が渋谷に着いたっぽいのでkzmは迎えに行って一旦お別れ。
自分とほしちゃんは他の店が空くまでここで待機。
11時になって店が開き始めたので、とりあえず100均とさっき間違えて行ったビックカメラに行った。
その後プロ生の時間になったので、渋谷駅でほしちゃんとは一旦別れてセルリアンタワーに。





a0244944_22203533.jpg
なんすかこれ…GMOお金ありすぎでしょ…
ここでkzmと拓葉君と合流して受付。



a0244944_22255358.jpg
等身大パネルにフィギュアになんかすごいことにwステッカーや薄い本まで…
ひと通り貰って席へ…



a0244944_22304963.jpg
そしていよいよプロ生開始!
一応パソコンあったほうがいいでしょってことでXPのノーパソ持ってきましたが、ネットに繋げないのでUSBハブ化してましたw
そろそろノーパソ買いたいですね。



ちなみにこういうことやってました。




なかなか面白い勉強会でした。もう少し写真撮っておくべきでしたね。
自分はまだプログラミングやってないので専門的なことはわからないんですが、結構興味が湧いて楽しかったです。
今は忙しいのでプログラミングは始められそうにはないのですが、少し落ち着いたら初めてみたいですね。



とりあえず今回はここまで。まだ続きます。
それではまた次回!



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by turtle2281 | 2014-10-28 22:45 | おでかけ

プチオフ会 戦利品編

どうもお久しぶりです。たーとるです。
テスト終わりました。結果は英語と数学以外は意外によかったですw
実はテストはとっくに終わっていたのですが、ブログ更新しようとしたらサイトを閉じてしまうミスをして萎えてましたw
これまでに何度あったことか…



+++



それでは本題です。
タイトルからも分かる通り戦利品編です。
それではまず買った物から。
a0244944_0122919.jpg

ロタラ インディカです。
ちなみに真っ赤になるタイプです。
a0244944_0133473.jpg

こんな感じです。
イケピョンさんがおまけしてくれました。
5本か10本買ったらその倍の量くれるというワイルドっぷりw
ワイルドだz(ry
そして前から欲しかったこれも買いました。
a0244944_016265.jpg

Doシザース S(カーブタイプ)です。
前からトリミング用はさみが欲しかったのですが、お金のない貧乏学生ではこれが精一杯ですw
てかSDA安すぎでしょw
イケピョンさんが値段言ったとき安すぎて思わず「えっ?」って言っちゃいましたもんw
SDA…恐ろしい子!



そして次は貰った物です。
え?買ったのそれだけかって?
うるせぇー金がねぇーんだよーw
まずは陽太さんから貰った物。
a0244944_0225145.jpg

ヨーロピアンと長繊維ピートモスと楊貴妃の卵です。
今ヨーロピアンにはウンデュラータの子株を植えてます。
そして、楊貴妃の卵は今こんな感じです。
a0244944_0261830.jpg

生まれました!
他にも魚が一緒に入っているのに生き延びてます。



そしてけるびん君から貰った物
a0244944_0284248.jpg

フィロデンドロン スカンデンシスです。(多分w
鉢に植えていたのですが長くなってきたので、今は流木にくくりつけていますw
そして
a0244944_0342465.jpg

ネギトロ…じゃなかったストロギネですw
あ、ネギスタロウじゃなかったのか(ぇ
いまだに覚えられませんw
あ、植えた後の写真撮るの忘れたorz
写真はまた今度ということでw



そしてイケピョンさんから貰った物
a0244944_0393971.jpg

楊貴妃(大人)です。
家帰ってトロ舟に入れたらこんな色に…
a0244944_0405729.jpg

朱いぜ!
今は抱卵して稚魚も生まれてます。
あと名刺も貰いましたー後で自分も名刺渡さなきゃw



そして某学校の説明会で貰った物
a0244944_048748.jpg

AJとステッカーです。
これをタダでもらえたというw



あそういえばスイレン咲きました。
a0244944_0502726.jpg

買ってから初めて咲きました。
a0244944_0512128.jpg

上から
a0244944_054990.jpg

スイレンの花に蜂が集まってきてます。



それは今回はここらへんでノシ
[PR]
by turtle2281 | 2012-07-14 00:55 | おでかけ

プチオフ会

どうもたーとるです。
月曜からテストですwww
このままではネタが過去のものになってしまう(手遅れ)のでテスト前ですがブログ更新しますw
本当は貰い物の記事を書こうと思ったのですが、まだとある作業が終わってないのとちょっとしたトラブルがあったので、その記事はまた今度。



+++



それでは本題です。
先日の6月2日(先日っていうレベルじゃないw)SDAに行ってきました!
ちなみにSDAというのは少し前に東京の足立区にオープンしたShinoppi DE Aquaの略です。
今回は某学校の説明会があるということで東京に行く用事が出来たので「それならSDAに行かなきゃね!!」ってことで行ってきましたw
なんか次の日は水景工房オープンしたらしいねw



そして東京であった某学校の説明会が終わった後、SDAへ…
しかしここでカメラを忘れるという事態が発生!!w
なので今回はほとんど携帯のカメラで撮った画像になります。すみません。
a0244944_0342361.jpg

到着!
a0244944_0353487.jpg

あ…れ…?デジカメより画質いい?w
3階にはすでにクリプト懲りろの陽太さんとカエルトサカナ。のけるびん君が待ち伏せしていました!(おいw
そして物々交換をしたり、駄弁ったり、素材で軽くレイアウトを考えたりしました。



そして屋上へ…
a0244944_0375691.jpg

多分楊貴妃
すごく…朱いです…(おいw
a0244944_0461513.jpg

たしか幹之
すごいギンギン♂でした(おいw
a0244944_0485396.jpg

これは選別漏れらしいです。
選別漏れとは思えないほどの綺麗さに思わず買いそうになりましたw
a0244944_0501176.jpg

名前は忘れましたが、自分的にはこの子がツボでしたw
丸っこくてかわいかったwww
a0244944_0513330.jpg

これにメダカの卵が大量についてました。
この形状やら素材が卵をたくさん産みつけるポイントなのだろうか…
a0244944_0534332.jpg

もちろんスカイツリーも見えましたよ!



そして皆さんもご存じのADAから新発売されたLEDライト「アクアスカイ」も見てきましたよ!
a0244944_0561995.jpg

結構いい感じです。触った感じだと水槽面の方は熱くないですが上の面は結構熱かったです。
多分上部から熱を放出して水温が上がるのを防ぐ工夫をしているのではないかと。
a0244944_105492.jpg

明るいです。
a0244944_113917.jpg

こっちの方が分かり易いかな?
そしてなんやかんやでもう夕食時になってしまったので陽太さんとけるびん君はここでお別れをしました。



そしてその後食べられません。のほんだしさん登場!!

そしてその後しばらくほんだしさんと駄弁ったり、いろいろ見たりした後、SDAをあとにしようとしたらなんとイケピョンさんから何とも嬉しいお土産を頂いちゃいました!!



とりあえず今日はここまで。
これ以上書くと長くなりそうなので、戦利品はまた後日書きます。
それではまたヾ(・д・。)バイバイ
[PR]
by turtle2281 | 2012-06-23 01:14 | おでかけ

オフ会行ってきたよ!~戦利品編~

どうもたーとるです。
お久しぶりですw17日からテストがあるのでこれは今のうちに更新しておかないとヤバいと重い腰を上げましたw
ネタもたまってるんでねw
それでは本題とでも行きますか。



+++



オフ会から約1ヵ月半やっとオフ会記事が完結します!!多分・・・w
それではまずは買ったものから
a0244944_08949.jpg

流木!
東京行ったら流木買おうと思ってたらすごいイメージ通りの流木がH2さんで売ってたので思わず買ってしまいましたw
そして次は
a0244944_010562.jpg

ファロウェラ・ビッタ―タ!
H2さんでファロウェラ祭りが終わりかけた時に残ってた2匹をお連れしました。
残念ながら1匹は溶岩石に挟まってロストしてしまいました・・・
もう1匹は水に慣れてくれたせいか元気に流木とかに貼りついてますw
そして次!
a0244944_0194784.jpg

これもH2さんで買ったブリクサショートリーフです。
これも元気に育ってますね。ちなみに前らへんにに植えてあるのは水景工房で買ったウォーターローンです。
そしてH2さんでブラックモーリも買ったんですけど、泳ぐの速すぎて写真撮れませんでしたorz
今は子供が10匹くらい生まれてわらわらしてますw
そして次に買ったものは
a0244944_024371.jpg

a0244944_0253437.jpg

ピプトスパサsp.cfリドレイです。
斑入りタイプと細葉タイプは水上で、その他は水中へ



そしていろいろ頂きました!
a0244944_0303227.jpg

a0244944_030308.jpg

そしてこれはYOUTAさんから頂いたアヌビアスアフゼリーとデハネ
なんかかっこいいwうん、すごくかっこいいです!
a0244944_0343161.jpg

そしてこれは王虎さんから頂いたミクロソリウム・デュリンベサールです。
「え!?王虎さん東京に来てたの!?」って思う人がいるかと思いますがもちろんそんなことはないですw
以前王虎さんのプレ企画に応募して「欲しい!」って言った人がこのオフ会参加者に多かったらしく個々に送ると送料もかかるのでまとめてほんだしさんの所に届けられていたらしいですw
5分の1くらい下さいって言ったらすごい量が送られてきましたw
a0244944_0495295.jpg

a0244944_0503217.jpg

そして☆ちゃんから自作プロレイザーと電磁弁を頂いたぜヒャッハー!!
他に炭酸カリウムとかいろいろ貰ったけど使ってないorアクアに関係ないので割愛(単に写真撮り忘れたw



さて、とりあえず戦利品はここらへんで終わりにしますか。
オフ会の後にまたいろいろ頂いちゃいましたがまたそれは後でw
オフ会に参加して一緒に遊んで下さった方、水草などを下さった方、ショップの店員さん、ありがとうございました!楽しかったです!
[PR]
by turtle2281 | 2012-05-07 00:55 | おでかけ

オフ会行ってきたよ!3

どうもお久しぶりです、たーとるです。一応生きてますw
春休みも終わって新学期が始まり時間がなくて更新できませんでした。
別に面倒くさくてブログ更新しなかったわけじゃないですよ?
誰だ今「( ̄∀ ̄)嘘乙www」って言ったやつw
嘘じゃないよ!30%くらいは・・・



+++



それでは本題です。

4回目の白を引いてまこさんの車に乗って向かったのはあの美人さんがいると有名なH2ですw(なぜ「w」を入れた)
a0244944_22531120.jpg

a0244944_22563173.jpg

お店の前には大量の素材が・・・
道路側にもありましたw



ここではファロウェラ祭りが起きていました。
というか起きましたw
ちなみにここで俺はファロウェラビッタ―タを2匹、
ブラックモーリーを2匹、
ブリクサショートリーフを2,3本くらいw
ブランチウッドを1つ買いました
ファロウェラを買う時ほんだしさんがブログでファロウェラを全部買っていたのを思い出したので、見栄張って「全部下さいw」とか言いましたw残り2匹だったけどねw



そして5回目のwww白をwwww引いてwwwwwwまたまこさんの車に乗って向かったのはみなさんご存じの水景工房
a0244944_23283216.jpg

ここでは大量に入って安く売ってたウォーターローンとピプトスパサリドレイを購入
プロレイザーが安かったから欲しかったけど、金が(多分)足りず買えませんでしたw
まぁ、☆ちゃんから物を貰ったからいらないかw



帰りの電車の時間も迫ってきたのでここでくじ引いたかは忘れたけどw(急いでたw)白を引いて品川駅へ・・・ここで俺と☆ちゃんとけるびん君は解散しました。
大人たちはこの後いくつかショップへ行ったりしたらしいです。
うらやましいな~。早く夜中歩いてても補導されない年齢になりたいw



そして電車に乗って宇都宮へ・・・
帰りの電車中流木の入った袋をなんか見られてたような気がするw
お世話になったみなさんこのたびはありがとうございました!とても楽しかったです!

戦利品はまた今度w
それでは\(。・ω・)ノシ
[PR]
by turtle2281 | 2012-04-15 00:00 | おでかけ

オフ会行ってきたよ!2

前回の続きです。

さて、またまたくじで白を引いてまこさんの車で向かったのはFeedOn
a0244944_1232852.jpg

ここではけるびん君と合流しました。
それにしても噂道理狭いw
流石に全員は入れませんでしたw
けどジュエルオーキッドだったけ?がたくさんあったり、天井に流木があったりいろいろ面白い店でした。
上の方や下の方に水槽があってなんか葉っぱが入ってました。
よく見えなかったけどw



さて、ここで総勢13人(あれ?13人だよね?w)またまたまたくじで白を引いたのでまたまたまたまこさんの車に乗って次の目的地のアクアギャラリー銀座へ
a0244944_1362997.jpg

a0244944_1384195.jpg

ここではにわとりさんが芋のなが~いエキノを買ってたり、まこさんがクリプトを買ってたりしてました。
ここはでっかいレイアウト水槽がいくつかあってすごかったですね。
店の前に3m(?)の水槽も置いてあるし、店内に五右衛門風呂のようなスイレン鉢があるしw



さて、くじを引いてまたまたまたまた白が出たのでまこさんの車に乗ってH2へ・・・
しかしその前にみんなの腹は限界現在3,4時アクアギャラリー銀座では軽く死にかけてた!w
と、いうことでコンビニに寄って軽い食事を・・・
絶対店の人と他の客びっくりしたよね!!
だって幅広い年代の人たちが13人来てコンビニの前でおにぎりやらパンやら食べてるんだものw
なんかみんなコーラ飲んでたような・・・
ちなみにまこさん号ではペプシの方が人気だったようですw



さて、次はH2ですが・・・言わなくてもなんとなくわかりますよねw
次回へ続く!!

もうちょっと写真撮っておけばよかった・・・そうすれば写真でごまかせるのn(殴
[PR]
by turtle2281 | 2012-03-27 01:53 | おでかけ

オフ会行ってきたよ!

オフ会行ってきました!
参加メンバーは

食べられません。」のほんだしさん
Enjoy!Aqua Life」の野武士さん
ZASSO WORKS」の軸太さん
ゆる~いアクアな生活」のまこさん
science aquarium+2」のhositaroくん
aquarium GREEN」ののっぴさん
くりぷとなるままに・・・」のKamiさん
クリプト懲りろ」のYOUTAさん
にわとりの『にわとりだよ全員集合!』@ふぐ」のにわとりさん
ひらめのコリバカ日記」のひらめさん
カエルトサカナ。」のけるびんくん
4月にshopオープンのシノピさん
そして俺

以上13名
いや~多いw
で、行ったのが
ペンギンビレッジ→FeedOn→アクアギャラリー銀座→H2→水景工房



まず品川駅でまこさん、のっぴさん、youtaさん、シノピさん、ほしちゃんと合流
そして二子玉川駅へ
そしてくじを引いて白を引いたのでまこさんの車に乗ってペンギンビレッジへ・・・
ここで野武士さんとにわとりさんと合流
写真撮るの忘れたw
そして今回のイベントの1つ溶岩石割w
a0244944_2103242.jpg


にわとりさんもチャレンジ
a0244944_2113921.jpg


結果的にこれくらい割れた
a0244944_213399.jpg


ひらめさんが言うには溶岩と他の石が溶けてくっついた(?)石だとか
そりゃ割れないわけだw
そう言われるとなんか色違うような・・・
てか駐車場で熔岩石割ってたり見たり撮ったりしてたら怪しい集団だよねw
失敗したらおまわりさん来ちゃうw

そしてまたくじを引いて白が出たのでまたまたまこさんの車に乗ってFeedOnへ・・・
と行きたいですがもう書いてる時間が2時半あたりなので残りはまた今度!



次回へ続く・・・
[PR]
by turtle2281 | 2012-03-25 01:48 | おでかけ