人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横須賀行ってきた

どうもたーとるです。
3日連続投稿ですね。忘れないうちに投稿しないとネタが貯まっちゃうからね。
そうそう。今日はこんなところに行ってきました。
横須賀行ってきた_a0244944_22162786.jpg

横須賀行ってきた_a0244944_22174180.jpg
ここですね。
はい、横須賀基地に行ってきました。
栃木地本に0500集合して0530出発という日程でしたが着いたのは0525という5分前というw





そんなわけで自衛隊のマイクロバスに乗って0930位に横須賀駅付近に着いてこの門の前を通って…
横須賀行ってきた_a0244944_22225834.jpg
基地の中へ。
この後持ち物検査がありましたが友達は筆箱に入れっぱだったはさみで引っかかりましたw
あ、これは出るときに返してもらえます。





そして入って一番近くに止まっていたのが
横須賀行ってきた_a0244944_22263983.jpg
護衛艦のむらさめです。むらさめ型の長女ですね。

横須賀行ってきた_a0244944_22290994.jpg
そしてその横にはSH-60Kが。哨戒ヘリコプターですね。
よく見ると番号72ですね…くっ…
この時むらさめに乗ろうとしたんですがめちゃくちゃ混んでたんですよね。
とりあえずむらさめに別れを告げ(てはいない)別の場所に移動。





横須賀行ってきた_a0244944_22373856.jpg
これがちびしまですか…砲塔でかいw
ちなみにこんごう型はいなかったです。

横須賀行ってきた_a0244944_22395447.jpg
こんごう型っぽいのはいましたがよくわかりませんでした。





横須賀行ってきた_a0244944_22403572.jpg

横須賀行ってきた_a0244944_22405196.jpg

横須賀行ってきた_a0244944_22411003.jpg
陸自ブースです。車両が3つありました。
96式装輪装甲車と82式指揮通信車と87式偵察警戒車ですかね?





横須賀行ってきた_a0244944_22485226.jpg
お次はこちら。

横須賀行ってきた_a0244944_22494626.jpg
護衛艦いかづちです。先ほどのむらさめの妹ですね。

横須賀行ってきた_a0244944_22505182.jpg

横須賀行ってきた_a0244944_22511556.jpg

横須賀行ってきた_a0244944_22513759.jpg
いかづちの格納庫さっきのヘリを仕舞う場所ですね。

横須賀行ってきた_a0244944_22522746.jpg
ラッパの演奏もしてました。
自分の起床音これですwけっこう気持ちよく起きられるのでお勧めですw

横須賀行ってきた_a0244944_22575559.jpg
SAM発射装置だった気もしなくはないw

横須賀行ってきた_a0244944_22590153.jpg
CIWS

横須賀行ってきた_a0244944_23001050.jpg
アスロック見ると米倉思い出しますね

横須賀行ってきた_a0244944_23042352.jpg
62口径76mm速射砲

横須賀行ってきた_a0244944_23062517.jpg
艦首
横須賀行ってきた_a0244944_23152419.jpg
いかづちちゃんのお尻
よく見るとちびいかづちが





写真結構多いですね。長くなりそうなので今回はここまでで。
次は明日にでも更新します。アクア記事はもうちょっとお待ちを。
横須賀行ってきた_a0244944_23092116.jpg
そういえば彩雲が見れました。別命瑞雲ですね。
なんか縁起がいい。
それではまた明日!


by turtle2281 | 2014-08-02 23:11 | おでかけ
<< 横須賀行ってきた2 久しぶりに >>