人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横須賀行ってきた2

どうもたーとるです。試験2週間前ですがレポートもらってません。やばい…
ちなみに今回は前回の続きです。アクア記事はもう少しお待ちを…



横須賀行ってきた2_a0244944_17584960.jpg
いかづちを降りて向かったのはこちら

横須賀行ってきた2_a0244944_17592602.jpg
護衛艦はたかぜです。
はたかぜ型の長女です。

横須賀行ってきた2_a0244944_18012280.jpg
近くで見ると結構デカイです。

横須賀行ってきた2_a0244944_18022286.jpg
アスロックも1基設置されてます。
友達と「これ弾どうやって補充するんだ?」って話してたんですが、艦橋の下辺りにアスロックと合いそうな大きさのドアあるんですよね。もしかしてくっつけて補充するんですかね。

横須賀行ってきた2_a0244944_18053188.jpg
はたかぜから見えるいかづち。結構比べると違う。

横須賀行ってきた2_a0244944_18063369.jpg
73式54口径5インチ単装砲と手前にあるのはスタンダードミサイルの発射管です。Mk-13 Mod4らしいですね。いかづちとの大きな違いの1つですね。

横須賀行ってきた2_a0244944_18082880.jpg
68式324mm3連装短魚雷発射管です。右と左に1基ずつありました。いかづちにもありましたが写真取るの忘れましたw

横須賀行ってきた2_a0244944_18094886.jpg
後ろに回って73式54口径5インチ単装砲ヘリをしまう格納庫がない代わりに砲が2門あります。

横須賀行ってきた2_a0244944_18105173.jpg
CIWSです。後ろの右と左に1つずつ設置されてます。右下にちょっと見えるのはハープーンですね。これどうやって中身補充するんだろ。





横須賀行ってきた2_a0244944_18384410.jpg
お次はこちら。ずいりゅうです。そうりゅう型の妹です。今年も来年も妹が進水するらしいですね。紺碧の艦隊になりそうw
後ろのははつゆきだったような…
ちなみにずいりゅうなんですが、甲板に乗れるんですがね…2時間待ちだったんですよね…
流石にこの炎天下の中2時間は無理そうだったので諦めて休憩です。
ちなみに海軍カレーとかき氷食べました。朝買ったお茶が暖かいお茶になってました。佐世保バーガーや牛たんもあるしなんなんだ…(困惑)





横須賀行ってきた2_a0244944_18491290.jpg
お次はこちら。一番最初に見たむらさめです。朝は入口から近いっていうのもあって長蛇の列でしたが午後になったら空いてていい感じ。

横須賀行ってきた2_a0244944_18505513.jpg
プレートがかっこいい

横須賀行ってきた2_a0244944_18513473.jpg
いかづちの時もそうでしたが結構カオスな説明ありますねw

横須賀行ってきた2_a0244944_18521383.jpg
むらさめの中(意味深)よく見ると自転車あるんですよねw
こういうちょっとごちゃごちゃしたのいいよね。男のロマン。

横須賀行ってきた2_a0244944_18533117.jpg
軍艦旗です。ちょうどいい感じになびいてくれました。そういえば艦首には国旗がありましたが2種類掲げるんですね。





横須賀行ってきた2_a0244944_18573779.jpg
そしてむらさめから降りて特にやることも無くなったのでとりあえず外回ろうぜってことに。

横須賀行ってきた2_a0244944_18580345.jpg
ちなみに途中の道にはあまつかぜのスクリューがあります。

横須賀行ってきた2_a0244944_18590268.jpg
反対には錨があります。この錨は艦のってわけじゃなくて模造品?名前とかは書いてなかったです。





横須賀行ってきた2_a0244944_22162786.jpg
そしてここまで戻ってきました。
この奥はヴェルニー公園になってるらしいです。

横須賀行ってきた2_a0244944_19020027.jpg
横須賀行ってきた2_a0244944_19022503.jpg
長門や山城などの慰霊碑とかもあります。
ちなみに慰霊碑の長門って昔の煙突が誘導煙突だった頃の長門なんですね。風立ちぬにも鳳翔と一緒に出てましたね。
その後は近くのショッピングモールに入ったりスタバで休憩してました。
そして時間になったので駅前に集合して地本のマイクロバスで帰宅しました。
ひゅうがはいませんでしたね。行く途中横須賀駅のちょい手前でそれっぽいのがあった気もしますがw位置的にひゅうがっぽいですね。





横須賀行ってきた2_a0244944_19101716.jpg
そうそう、お土産も色々もらいました。帽子は暑くて買いました。これなかったら死んでたwふと思ったけどせっかくだし乗った艦のやつ買えばよかったですね。



それでは今回はここらへんで。それではまた!

by turtle2281 | 2014-08-03 19:14 | おでかけ
<< ぞい! 横須賀行ってきた >>