人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長門1/700制作①

どうもたーとるです。以前のプラモ製作が結構楽しくてまた買ってしまいました。
艦船プラモは色も塗ってないので手は出しにくいですが、やることが多くて楽しいですね。
大変そうって方には食玩の1/2000のプラモをおすすめします。
あれは元々色がついてるので切って接着するだけで作れるので初心者でも簡単に出来ていいですね。ただ、1/2000なので失敗すると折れますがw





長門1/700制作①_a0244944_15210665.jpg
今回も毎度おなじみアマゾンで買いました。
にしても箱がでかい。はこの大きさこれしか無いんですかね?



長門1/700制作①_a0244944_15221979.jpg
今回買ったのはアオシマの1/700の長門です。
普通のパッケージもいいけどこれはこれで…



長門1/700制作①_a0244944_15240251.jpg
長門1/700制作①_a0244944_15241937.jpg
中身はこんな感じ。戦艦なだけあってパーツは多いですね。
おまけがついてパッケージがかわるだけで値段が高くなるのはどうなんだって…って思ってましたが、エッチングパーツもついてるので妥当ですかね。
説明書もタミヤの島風よりはわかりやすくていい感じ。



長門1/700制作①_a0244944_15272914.jpg
ただちょっとエッチングパーツの印刷が荒いような…
金属に印刷してるのをあまりみないのでわからないんですが、こんなものなんですかね?



長門1/700制作①_a0244944_15284946.jpg
塗料は7色必要っぽいですね。
家にない色がいくつかあるので、本格的な制作は塗料買ってきてからになりそうですね。
しばらくはパーツのヤスリがけでもしてます。
それでは今回はここまで。続きはそのうち書きます。

by turtle2281 | 2014-10-13 15:32 | プラモデル
<< 自由が丘行ってきた ゆるぼ >>